マリッジリングとは結婚指輪、セットで購入される事もある婚約指輪はエンゲージリング

あ、マリッジリングって言うのか。

と、思っちゃいました。

結婚指輪のことです。

婚約指輪がエンゲージなら、そうか、別の言葉はあるよね。

ふむふむ。

まあ、そのマリッジリングと呼ばれるモノを見繕うハメになっております。

プロポーズされてしまいました。

まあ、こっちは決めていたんですが、諸々の事情で10年ほどかかりましたね、ここまで来るのに。

そう考えるとアレだなぁ…わたしもよく頑張った。

エンゲージリング=婚約指輪は持っているんですが、結婚指輪は当然持ってません。

婚約指輪と結婚指輪をセットで購入するカップルも多いみたいですが。

私達の場合は結婚指輪をこれから作ることになりますが、結婚式用と普段身につけるように分けようか、と相談しています。

普段付ける方は木目金で計画中。

味のある結婚指輪となります。

結婚式とか、特別な場所で使うのは、宝石は少しは欲しいかな。

これも結婚資金からか、と思うと、会計担当としては頭イタイですけどね。

婚約指輪と結婚指輪をセットで購入すると割引でお得に買える、と知った時はショックでした。

でもまあ、結婚指輪はけっこう大事なファクターであると思うんですよ。

男子女子では身につけるモノが違いますから、共通しているモノを身につける、という点では大事でしょうね。

だからやっぱりきっちりしたモノを身につけたいと思います。

なので、どれにしようかな、とグムムムム。

■関連リンク:結婚式の費用が節約できる3つの方法 【みんなのウェディング】